春のお彼岸 – 天が瀬メモリアル公園

スタッフブログ

2019.03.21

春のお彼岸

桜の開花だよりが聞かれる時期になり、冷たい冬の季節に耐えてきた草木も芽を吹き、待ち焦がれた春がやってきました。園内では、「春のお彼岸供養会」が執り行われ、雨あがりのやさしい春の日差しの中を、おおぜいの参拝者が来園されました。我が国では昔から、この気候のよいお彼岸に、ご先祖様を偲び、感謝を込めてお参りするのを風習としてきました。お墓にお花を手向け、お供え物をお供えし、そして思い々に語りかける。ご僧侶の読経の合間から、時折、春を告げる鶯の囀りが聞こえてきました。お彼岸が過ぎれば桜が開花し、園内にも春爛漫の季節がおとずれます。

人生最後の住まいに、
天が瀬メモリアル公園で最高のやすらぎを

0120-05-7378

電話受付9:00〜17:00